2014年09月02日

9月2日(火)<お散歩トレーニング>

早朝はすがすがしい空気でしたが、時間とともにだんだん暑くなってきた。

2014922379.JPG

お散歩へ行ってごきげんなトビーちゃんheart02

お散歩トレーニング、がんばってますよhappy01

お散歩トレーニングはお散歩デビューと同時に教えましょう。

大型犬の場合、引っ張ってからでは大変になります。

脚側歩行ができて楽しいお散歩ができるようにしましょうnote

 

お散歩から帰ると次なに?

ボール遊び?と大喜びのイックンheart01

201492231435.JPG

おもちゃがでてきても飛び上がったり吠えたりはしません。

飛び上がってるからといって喜んでいるのではなく、

興奮しているだけなのでそういう時はしばらくストップして

落ち着いてから遊びます。