2014年10月01日

10月1日(水)<しつけ>

早朝わんこさんのお迎えに行って帰り道くらいから雨がザーザー降ってきました。

お散歩は軽く済ませてお部屋で遊びます。

2014101222331.JPG

気温は低いけれど湿度が高いので除湿してお部屋の中を快適になるようにしています。

わんこさんがボール遊びしている間、にゃん吉は私の横でおやつをもらうのをじっと見ている。

2014101223123.JPG

食べることが大好きなにゃん吉heart02

ほとんどの猫は1日のうち何回かにわけて少しづつごはんを食べるので

山盛りごはんをいれといても大丈夫なんですが、

我が家のにゃん吉は山盛りごはんを入れると全部きれいに食べてしまう。

犬のような食べっぷりデスcoldsweats01

 

お昼になって雨もあがってお散歩へ行った後、

お部屋でおもちゃで遊んだり、のんびりしたり。

2014101223939.JPG

御散歩へ行った時のことです。

飼い主は犬に「すわれ」を何回も行っていたけど、

犬はまったく無視してこちらを見て吠えていました。

私たちの方を見て「お利口さんじゃないの~」と犬に言っていました。

結局その犬は最後まで座らず吠えていました。

 

私が連れているわんこさんたちはこういうことには慣れているので無視して通ってくれるので

助かってますが、私自身は正直いやな気分になる。

気分良くお散歩いける環境を作っていかなあかんなあと思います。

今後の課題でもあるかな。

 

新しいボールをだしてもらって大喜びのトビー君heart02

2014101224040.JPG

このボール、硬くて噛み心地がええよnote