2014年10月05日

10月5日(日)<台風準備>

朝から雨が降っていて今日はお外には行けそうもありません。

台風が接近しているので風も強いです。

そんな中、ホームステイに来てくれたバルちゃんheart02

20141011212113.JPG

お部屋で遊んだりのんびりしたりしています。

わんこさんたちは台風が来ることを気にすることなく楽しんでいます。

夕方5時頃アナウンスが流れました。

「避難準備が発令されました」

今回の台風はかなり強いものだということだったのでそれなりに準備はしてあるものの、

実際に避難となるといろいろ大変なことがでてくる。

幸いなことに今日のわんこさんのお泊りはないのでありんとにゃん吉だけなので

ちょっと気が楽です。

万が一、わんこさんがいても不安にならないようにできるかぎり配慮はします。

もし避難勧告がでた場合はもちろんわんこさんを安全な場所に避難させます。

そのためにもハウスは必需品になります。

ごはんはある程度避難しても大丈夫な分は確保してあるのでご安心ください。

でもやっぱりお家にいるのが一番ですから、

お仕事がお休みできる人はなるべくお家にいたあげた方がいいですね。

 

無事バルちゃんをお家に届けた後、

荷物のチェックをして避難できる体制にして早めに寝床についたのですが、

なんとなく寝れなくて何回も目を覚ましていました。

なにごともないように祈ります。