2014年10月30日

10月30日(木)<8dogs>

イックンもコハクちゃんもボール遊びが大好きheart02

思いっきり走ってボールをとりに行きます。

2014112214259.JPG

走る速度はコハクちゃんが一番早い。

うさぎのように飛びながら走っています。

 

ボールを持っていくとありんはおやつ待ちデスnote

2014112213540.JPG

 

ボール遊びしている間、にゃん吉はというと?

201411222052.JPG

野良ネコがいたのかじっと見ている。

犬には動じないにゃん吉ですが、猫は苦手なんです。

猫は縄張りを守ろうとするので他の猫がくると警戒します。

しっぽがたぬきのようになってしまいます。

そんな時は気をそらすか抱っこすると落ち着きます。

 

2週間ぶりのくおんちゃんheart02

2014112215515.JPG

カラダも大きくなってすくすく成長してるねhappy01

大型犬はあっという間にカラダも大きくなります。

中型サイズのうちにしつけをいれておくと楽です。

 

夕方は8dogsで大行進してきましたhappy01

2014112221214.JPG

我が家はなぜか男の子率が高い。

今日もありん以外みんな男の子ですlovely

みんな落ち着いて歩いているので楽しくお散歩へ行けました。

途中、吠えられたりしたけど、影響されずに無視して歩いています。

休憩中も犬同士からまることなく、リラックスしています。

 

毎日行くお散歩だから人も犬も楽しくいけるようにいたいですね。

仕方なくお散歩行ったり、トイレをさせないといけないからお散歩へ行ったりするのはやめて、

楽しめるお散歩にしましょう。