2014年11月11日

11月11日(火)<幼稚園>

ずいぶん気温も低く寒い季節になりました。

わんこさんたちも元気に通園してくれてうれしいデスhappy01

2014112001437.JPG

今日から幼稚園デビューしましたゴールデンのくおんちゃんheart02

初日からみんなに溶け込んでいます。

警戒心の少ないパピーは他のわんこさんにとってもいい刺激になります。

 

ラウル君もパピーのお手本となってくれています。

2014112002229.JPG

大きさはまだ中型犬ほどですがあっという間に大きくなります。

大きくなる前にトレーニングをしておく方が飼い主にとっても犬にとっても

良いんです。

大きくなって力も強くなってしまって問題が起きてなんとかしようと思うと

かなりの労力がいります。

家族として迎えたのならパピーからしっかり教えてあげましょうhappy01