2014年11月22日

11月22日(土)<犬と猫>

今日は出張トレーニングとお世話で1日外出していました。

一緒に同行したありんもやっとお家に帰れてほっとしたのかごはんを食べると

気持ちよく寝ていました。

201412515244.JPG

仕事で外出することは多いですが、まる1日お外へでていると

お家に帰るとふっと力が抜ける。

今日もお仕事手伝ってくれてありがと~note

 

にゃん吉はお家でお留守番してくれていました。

2014125151617.JPG

かあちゃんが帰ってきてほっとしたようです。

1年に1、2回留守にする時があるんですが、その時は知人にキャットシッターを頼んでいます。

普通、猫はごはんをたっぷり置いておけば自分で食べる量を調整して食べるんですが、

我が家のにゃん吉は与えたら与えた分その場で完食してしまうので置きえさが無理なんです。それにごはんはウエットなのでタイマーを使えません。

大量に食べてしまうと下痢になることもあるので毎回適量を与えなくてはいけません。

ちょっと手間のかかる子ですが、それ以上にいてくれるだけで心が和むので

ありがたいです。