2014年11月25日

11月25日(火)<幼稚園>

先週から入園してくれたシーズー×ヨーキーのリクちゃんheart02(右)

20141268455.JPG

とても楽しそうです。

この写真を見て飼い主さんはびっくりsign03

うちのりくちゃんが他の犬と一緒にいる~信じられない~と驚いていました。

驚くのも無理はないのですが、以前は犬を見ただけで吠えて飛び出していました。

遠くからでも犬を見つけると威嚇や吠えていました。

それが我が家に来るとこの通りです。

飼い主さん家族もなんとかしてあげたいという思いで我が家に入園していただきました。

りくちゃんは2日目くらいから成果がでてきました。

お家に帰ると別犬になった感じですと飼い主さん家族が喜んでいただきました。

私自身もとてもうれしく思います。

最初はどのわんこさんも問題行動があって我が家に来ています。

飼い主さんがなんとかしたい気持ちがあるなら是非専門家に相談をして解決していただきたいです。

問題行動をほっておくと心疾や患精神疾患になる場合もあります。

病は気からというように犬もストレスを抱えすぎると病気になります。

10~15年の短い生涯を楽しいものにしてあげてください。