2014年11月28日

11月29日(土)<ミスド>

今日は生憎の雨です。

気温も低くて寒いので体調を壊さないように温かい恰好でお仕事へ。

お留守番のにゃん吉も冷えると下痢になりやすいので暖房はON状態。

ありんも冷えないように車内は暖房で温かくしています。

午前中のお仕事が終わってお昼ごはんをミスドで食べることにしました。

ありんは車内で待たせてもよかったのですが一緒に行きたい顔してたので

ミスドの前のテラス席で待たせました。

ここに来るとおやつがもらえるのでそれが楽しみなんです。

201412711327.JPG

食べている間、かあちゃんをずっと見ているありんheart02

オーダーしている時もわたしをじっと見ているので

こういう時は誰かに声をかけられてもド無視なんです。coldsweats01

時々あまりにもくどい触り方をする人にはやめてくださいとはっきり言います。

自分の犬やったらともかく人の知らない犬をそんな風にするとはどう思てんねんsign03

と関西弁でいうとカドがたつので実際はさらりとやめてくださいと言いますが、

しっかり睨みはきかせますよsmile

わが娘?を守るためにはそれくらいは当然ですね。

睨まれてもそういう人ってまた同じことすると思いますが、

言っていかないともっとひどくなりそうな気がします。

 

 

 

11月28日(金)<お散歩>

今日は曇空です。

雨が降るかもしれないので止んでいるうちにお散歩へ出ました。

20141270934.JPG

茶々ちゃんは虎吉君の横にいることが多い。

落ち着くのかな。

大きさの違いや犬種の違いがあっても基本はあまり変わりません。

歩いている時は大丈夫ですが、休憩して足を止めると警戒してキョロキョロするわんこさんもいます。

注意をしてリラックスするようにしています。

お散歩途中、大きな音や突然歩いてくる人から声をかけられたり、手を出されたりすると

興奮したり不安定になるわんこさんもいるので

落ち着くように伝えると同時にまず自分が落ち着いて対応することが肝心です。

何度も落ち着いてと声をかければかけるほど興奮します。

1頭なら飛び上がってもすぐ制御できますが、何頭も連れていると

やまびこのようにつらなってしまい、危険です。

少しの変化も見逃さないように早めに察知して調和をとっています。