2014年12月17日

12月17日(水)<お散歩代行>

お昼になって日がでてきましたが、今日は風が強いデスtyphoon

2014122001412.JPG

風が強いせいかわんこさん、固まってるかな?

 

お散歩のお世話にいったドーラ君heart02

20141220111923.JPG

普段お外にいるドーラ君は寒いのは慣れています。

やっぱり外犬は強いなあと思います。

最近はお外で犬を飼う方が少なくなっていますが、

外犬の方が人間に対して上下関係がつくりやすいし、人間に対して服従しやすいように

思います。

多くを要求しないので本来の犬の姿のように思います。

問題行動がひどくなったのも人間と同じ場所に寝るようになってからでしょうか。

人間のことを尊重できなくなってるんですね。

かわいいからといってなんでも許して自由にしている飼い主さんが多いので犬は不安に思っているのです。

もっとシンプルに犬のことを見てあげてほしいかな。

 

まだ慣れていない福ちゃん(M・シュナウザー)はみんなが遊んでいるのをそばで見ています。

慎重派な福ちゃんなのでまずは観察からです。

20141220113111.JPG

そのうち緊張がとれて遊べるようになれるといいねっnote

 

トビー君はボール遊びが終わってカジカジnote

20141220113518.JPG

ボールで遊んでいる時が一番しあわせheart04