2014年12月21日

12月21日(日)<ホームステイ>

いつもは幼稚園に来てくれているきなこちゃんheart02

今日は急遽、ホームステイに来てくれましたhappy01

20141226224617.JPG

きなこちゃんはすぐお腹を見せてごろごろしますnote

 

かれこれきなこちゃんと出会って4年になりますが、

小さい頃は我が家でパピートレーニングをしていたのもあって

無駄吠えもなくどんな犬にも吠えません。

一般的にダックスは吠えやすいと言われますが、

きちんとすれば無駄には吠えません。

ダックスの声は太くて大きい声なのでずっと鳴いているかなり騒音に感じます。

ご近所から苦情が来るのも多いです。

吠えることをコントロールできない人はダックスではなく他の犬種を選んだ方が良いです。

見た目がかわいいからとかみんな飼っているからという理由で犬を選ばないでください。

20141226225835.JPG

きなちゃんとありんは姉妹のようですhappy01

2014122622486.JPG

パピーの頃、きなちゃんの面倒をよく見ていたありん。

ありんにはよくひっついてくるきなちゃん。

突然のお預かりもいつも来ているところだとわんこさんも飼い主さまも安心されています。

こちらもいつも来ているわんこさんだとわかっているので突然の対応もできるんですが、

初めてのわんこさんはできるだけ余裕を持ってご予約いただけるといいです。

旅行などは予定が立ちますが、予定がたたなかったり、急遽予定変更になったりする場合もあると思います。

そんな場合は前もって状況を話していただければ万一の時にも対応しやすくなります。

 

夜な夜なパソコンを開いていると横で気持ちよさそうに寝ているにゃん吉heart02

2014122622490.JPG

この顔見ると添い寝したくなります。

肉球をむにゅむにゅすると目を覚ましちゃったsweat01

20141226225225.JPG

どんなに疲れていても疲れがとんでいきますhappy01