2015年01月02日

1月2日(金)<ホームステイ>

夕方のお散歩から帰ってきたところです。

20151222347.JPG

おやつが待ち遠しくて待っていますhappy01

いつもは日帰りの幼稚園でしたが今回はロングステイですが、

食欲もあり、体調くずすことなく元気にお散歩いっています。

201513221857.JPG

ロミオ君は久しぶりのロングステイです。

ハイランドにいたころからお世話しているのでさほど心配なく落ち着いています。

他のわんこさんとも仲良くできています。

 

1泊くらいのお泊りならさほど心配する飼い主さんも少ないですが、1週間以上になると

大丈夫かな~、ごはん食べてるかな~、迷惑かけてないかな~など

いろいろ心配される飼い主さんもおられます。

1日目に飼い主さんがお迎えに来なかったりお家に帰れないと大抵のわんこさんはあきらめます。あきらめて我が家で楽しく過ごしたいと考えます。

我が家にいる間はお家のことは忘れて楽しんでくれています。

帰る日になって飼い主さんがお迎えに来た時点、お家に帰った時点で思い出すんです。

我が家にいる間はわんこさんがホームシックにならないように楽しく心地よく過ごせるようにと考えています。

一晩中泣いている子がいたり、吠えていたりする子がいるとわんこさんはとてもいやな気持になります。

そんな状況をつくらないようにしているので来てくれるわんこさんは安心しています。