2015年01月10日

1月10日(土)<ホームスティ>

いつもは幼稚園に来ている福ちゃんですが、昨日からホームステイですnote

2015114113457.JPG

ごはんを食べてのんびりしています。

福ちゃんは最初会った時はお散歩時にすおく興奮していましたが

今ではたくさんのわんこさんがいても興奮しないで落ち着けるようになりました。

シュナウザーでよく見かけるんですが犬に会うとキュンキュン行ったり吠えたりする子が

多いんです。

きっと福ちゃんも我が家に来なければそうなっていたかもしれませんが、

飼い主様が早く幼稚園に通わせてくれたので

福ちゃんも楽しくお散歩ができるようになりました。

パピーの時にしっかり社会性を学んでおくことはとても大事なんです。

 

初めてのホームステイなのでちょっと寂しくなってキュンキュンなくかもと

思っていましたが、大丈夫でした。

現状を受け入れ、落ち着いています。

いつもは幼稚園で来ているので安全な場所だと認識しているので

不安もなく、安心していました。

我が家のわんこさんは幼稚園に来る子もホームステイ、シャンプー、出張トレーニングなど

そのわんこさんに合わせていろいろお世話させてもらっています。

生涯お世話しているわんこさんも多く、ありがたく思っています。

飼い主様と一緒にわんこさんを見守っていきたいと思っています。