2015年02月13日

2月13日(金)<シュナ&ジャック>

お部屋で暇になるとソファの間に頭を入れてゴロゴロnote

201531175138.JPG

暇や~note

その横で冷たい視線のにゃん吉coldsweats01

201531175416.JPG

 

20153117571.JPG

 

 

 

 

 

ぼくはゆっくり寝たかったのにうざいから窓に飛び乗った。

 

 

 

 

 

 

201531175849.JPG

 

 

 

 

つまらんdespair

 

 

 

 

 

 

 

かあちゃん、まだお出かけせえへんの?

20153118217.JPG

ちょっと待っててねhappy01

 

昨日の夜からホームステイに来てくれたシュナちゃんとジャックちゃんheart02

20153118610.JPG

シュナのバムちゃんとコロちゃんは幼稚園に来てくれていたので

慣れていますが、4頭のジャックちゃんは我が家は初めて。

初めは2頭づつ様子を見ながらリードで会話をしながら歩きました。

一緒に歩いても大丈夫だと判断し、全員でお散歩へ行きました。

三崎まで歩いてきました。

お散歩中は吠えることなく落ち着いて歩いていました。

 

ジャックラッセルは普通の小型犬とは違います。

猟犬でキツネ狩りに使われた犬です。

運動量もかなり必要だし、興奮しやすい犬でもあります。

朝夕30分のお散歩では満足しません。

ボール遊びや自転車で走るなどが必要です。

外見で判断せず犬種の特性をよく理解したうえで飼ってください。

ジャックラッセルの限らず犬種の特性を理解せずこんなはずではなかったと

後悔しないように飼う前に本を読んだり専門家に相談したりして知識をいれておきましょう。

きなこママからチョコレートいただきましたnote

20153118443.JPG

ありがとうございますhappy01