2015年04月15日

雨も今日まで?

まだすっきりしないお天気。

朝はなんとか雨はもってくれましたが、地面がどろどろなのでお部屋で遊びましたhappy01

2015417221251.JPG

ボールを投げるとみんな追っかけて行きます。

ありんだけは私の合図がでてから追っかけるので出遅れますcoldsweats01

 

2015417221436.JPG

遊び終わるとお部屋でのんびりしています。

おもちゃは遊ぶ時に出して遊び終わるとかたづけます。

おもちゃを出しっぱなしにはしません。

おもちゃの管理は飼い主がしなくてはいけません。

いつでも勝手に遊べるようにするとおもちゃは自分の物だと意識が強まり、

おもちゃを咥えて離さなかったり、威嚇したりするようになります。

おもちゃを出した時のわんこさんのワクワク感を持たせてあげて楽しく遊べるように

練習しましょうnote

 

朝はお外でボール遊びをしたので

お部屋でカミカミしていますhappy01

2015417221655.JPG

かなり気に入ったようですheart02

 

久しぶりの公園でのボール遊びnote

2015417221528.JPG

桜の花びらが散り、地面はピンク色に。

 

なんとか雨も止んでお散歩へ行くことができました。note

2015417221841.JPG