2015年04月19日

ありんの休息

朝からなんとなく曇っていて雨が降らなければいいなあとお仕事へでかけました。

車で向かっている途中、少しパラパラしてきたのでコンビニで傘を購入してから行きました。

201541923232.JPG

到着すると雨は止んでくれて傘は必要なさそうですhappy01

ドーラ君は室外で飼われている犬なんですが、雨があまり好きではないらしく、

大雨降ってくるとお家に帰りたがるそうです。

お散歩中は雨が降ることはなかったけれど、お家が見える距離まで来るとぽつぽつと降ってきました。

雨が降ってくるとなんとなく早足になってたような。

 

その後カインズに買い物へnote

買い物する前に小動物コーナーで休憩heart02

お目当てはカメちゃんlovely

2015419234422.JPG

カメの動きにクギ付けになってしまったcoldsweats01

よく動いてくれたのでありんはガン見してますhappy02

ほっといたらきっとずっと見てるんかも^m^

 

買い物が終わったら少し遊んでから帰ろうかな~note

2015419234458.JPG

少し歩いていると以前幼稚園にきてくれていたシカマルちゃんとミルクちゃんに会いました。

ありんが近寄っていくと2頭は覚えていたのか吠えずに挨拶してました。

久しぶりに会って良い姿を見るとほっとしました。

我が家に来ている時だけ良い子になっても意味がありませんから。

日頃飼い主さんがどれだけがんばってるか、努力しているかによって犬の状態は変わります。

パピーの時にしつけをきちんとしてこなくてそのままずるずるきてしまっても飼い主さんの努力で良くなることもありますが

これから犬を飼おうと思っている人はパピートレーニングはしっかり頭においてほしいですねconfident