2015年04月28日

わんこさん大集合!

今日もたくさんのわんこさんが揃いましたnote

2015510223110.JPG

左側にくおん君、右側にイックン、だいちゃん、きなこちゃん、チョビちゃん、ポンタ君、ムギちゃん、茶々ちゃん、ありん。

みんな足並み揃えてついてきてくれます。

2015510224641.JPGいつもこんな感じで歩いてますhappy01

車道には絶対でないようにして人が通ると脇に入ったり、横にひろがらないようにします。

車を運転している人にも通行人にもびっくりされます。

わお~sign03

よく言われるのがお利口さんに歩いているわね~

よくケンカしないわね~

こんなにたくさん飼ってるの~?

おとなしいね~

など犬が褒められるのはうれしいです。

私がたくさん連れて歩くのは犬の社会化やお散歩の練習もありますが、

犬は従順で利口な動物だということをいろんな人にわかっていただけると

うれしいかな。

 

2015511231345.JPG

              我が家に来るわんこさんのほとんどが犬が苦手な子です。

     犬本来は群れの動物なので他の犬とうまくやって行くことを

     身についています。

     なのに犬に会うと吠えるのはどうしてでしょうか。

     お散歩の時に緊張してたり興奮してると犬に会うと吠えてしまうことがあります。

     怖がりな子は犬に会うとなにか恐怖を感じてしまうので吠えてしまいます。

     興奮したり怖がったりする気持ちを飼い主さんがコントロールしてあげる

     必要があります。

    

     

 

 

 

お散歩から帰ってお部屋で遊びましたhappy01

201551023935.JPG

 

ボール遊び大好きイックンheart02

2015510231039.JPG

一番年上だけど若いもんには負けてませんwink

2015510231349.JPG

おやつがでるとみんな集まってくるよhappy01

2015510231221.JPG

 

ボールを持ってくるくおん君heart02

2015511223928.JPG

もうパピーとは言えないほど大きくなった。

 

カラダの大きさとは反比例して小さいおもちゃはくおん君で、大きいおもちゃはありんnote

201551122416.JPG2015511224311.JPG

 

良く遊んだ後はぐっすり寝ているありんheart02

201551122520.JPG

大好きなスナッグルを枕にして。