2015年05月22日

だいちゃんDAY!

久しぶりに今日はカップルでお散歩note

2015529104553.JPG

だいちゃんをお迎えにいって野比海岸によってきましたhappy01

だいちゃんとは2か月の頃からお世話させてもらっています。!

パピーの頃はよくありんと遊んでましたが今はお互いいい意味で無関心coldsweats01

だいちゃんは我が家に来ると犬がいっぱいいても落ち着いてくれています。

ありんと一緒で犬はうざい?と思っているような感じですが、

私が仕切っているので安心してくれています。

犬が苦手なわんこさんのほとんどがなにかされるんではないかと思っているので、

なのも危害がないとわかれば落ち着いて対応ができます。

僕には怖いおばちゃんがバックにおんねんで~と思われてるかなcoldsweats01

 

海が苦手なだいちゃんはなるべく水には近寄らないように歩いてました。

2015529105618.JPG

 

にゃん吉も連れてお散歩へnote

20155291117.JPG

だいちゃんもありんもにゃん吉のペースに合わせてくれるので

助かります。

201552911210.JPG

にゃん吉は匂いを嗅いだり寄り道が多い。

ある程度歩き方を教えてはいるけど猫なんでしかたないですねcoldsweats01

 

お仕事が終わってお家に帰るともうちょと遊びたいようだったので寝る前にちょっとだけheart01

201552911340.JPG

遊びが始まるのがわかるとありんもにゃん吉も

やった~sign01遊んでくれる~note

右手でボールを投げて、左手に猫じゃらしを持ってスタ~トhappy01

犬と猫を飼っている方はおわかりだと思いますが、最初はちょっとてこずったけれど

今では両手をうまくつかえるようになった。飼い主のリハビリにもなるしボケ防止にもなるかなwink