2015年05月23日

お仕事の相棒

今日来てくれたのはきなこちゃんとバルちゃん heart02

2015529101718.JPG

 

 

 

めずらしく女の子が揃って静かな空気が流れているようなそんな土曜日confident

 

お部屋でのんびりしたり、おもちゃで遊んだり。

 

 

 

 

 

 

 

出張トレーニングのお仕事が終わった後海岸でリフレッシュnote

201552910168.JPG

 

お仕事の後のボール遊びは格別デスhappy01

これを楽しみにありんもがんばってくれている。

 

元気な姿を見て私もまた頑張れる。

シニアになってごはんの回数は1日3~4回。

運動量は少し減ったけれどメニューはあまり変わってない。

1時間ずっと歩くより2回に分けてお散歩したり、無理させないようにしています。

なるべくストレスを感じさせないようにするケアはとても大切ですね。

 

 

 

我が家のようなお仕事は犬がいるのはあたりまえなので犬がいても興奮しないように無視ができるようにしてきました。

犬が来るたびに興奮したり威嚇するのは本人の負担になるし、ストレスにもなる。

犬がいると楽しいと思えるようにしてきたので犬がたくさんいても無関心デスcoldsweats01

年と共にだんだん犬はうざいと思ってきたようなところもありますが、無理のない程度にお仕事してもらおうと思っています。