2015年05月31日

クルマのメンテナンス

5月最後の日曜日note

午前中は出張トレーニングに行ってきて午後から車の点検とオイル・タイヤ交換をしてきました。

201561225758.JPG

 

 

 

作業している間、ありんはボール遊びとお散歩note

 

かなり暑かったけれど遊歩道は日があたらないので

歩いてきました。

 

 

 

 

 

暑かったけど楽しかったねhappy01

20156123157.JPG

今の車は乗り始めが3万キロだったのが今は7万キロになってましたwobbly

乗って2年経ってないのにかなり走っているのでメンテナンスをしっかりしておかないと

なにかあってはいけないのでしっかり見てもらってます。

タントは車内が広いので仕事用としてはとても使いやすい。

軽だから小回りが利くし、税金も安い。

できるだけ長く乗れるようにとは思ってますが、送迎が増えているので走行距離があっという間に増えていますcoldsweats01

 

車の修理が終わって夕方横須賀方面へお仕事に行って野比海岸へちょっとだけ寄って帰りました。

写真は撮ってないのですが、ししまるちゃんとミルクちゃんに会いました。

この場所で時々会うことが多いせいかありんには吠えません。

 

ボールで遊んでいると豆柴を連れた人がお利口さんね~と声をかけてきました。

ありんが離れてもわたしの元へ戻ってきている姿を見てちゃんともどってくるのね~えらいね~と。

ありんのことを褒められるのはとてもうれしいのですが、

他人の犬に目をむけるんだったらもっと自分の犬のことを見てあげてほしいなあ。

豆柴もお利口ですよというと脱走するから困るのよって言いました。

残念なことに柴犬脱走事件は割と聞きます。

犬が脱走するなんて我が家ではありえないことです。

犬の気持ちをいうと家族(飼い主)が大好きなら脱走なんかしません。

お家にいるのが退屈だったり、運動不足だったりドアの向こうに気になることがあってどうしても行きたくなって脱走したかもしれません。

リードがなくても飼い主を見ながら歩く犬と一緒にいたいですか?

リードがないとどっかにいってしまうような犬と一緒にいたいですか?

犬がどうだこうだではなく、

飼い主が犬とどういう風に生活したいのかどんな風に楽しみたいのかを考えることだと思います。

 

スーパーで買い物して帰るともうこんな時間wobbly

さっさと晩ごはん食べてお風呂にはいってほっと一息つくと

目の前で寝てしまったにゃん吉heart02

20156123044.JPG

お留守番してくれてありがとうnote

 

にゃん吉の寝顔で疲れがとれますhappy01

20156123118.JPG