2015年06月25日

幼稚園とホームステイ

朝お散歩へ行ってきましたnote

201571212749.JPG

今日も暑くなりそう。

たっぷり水分補給してクールダウンします。

 

お散歩から帰ったらお部屋で遊びますnote

2015712121324.JPG2015712121411.JPG

2015712121453.JPG2015712121553.JPG

 

くおん君がボールで遊んでいる横で挑発的なにゃん吉sign03

2015712121722.JPG

にゃん吉の誘惑にも負けずにくおん君はボールに集中して遊んでましたnote

お外にいる野良猫を見ると興奮のスイッチがはいるのににゃん吉はぜんぜん平気なんです。

にゃん吉、猫と思われてないかも^m^

 

影になってる道があるのでほんの少し歩きましたnote

2015712122224.JPG

 

お水を飲んでるわんこさんheart02

2015712122329.JPG

 

お家に帰るとおもちゃで遊んだり、おやつを食べたり。

2015712122815.JPG

 

お外でボール遊びnote

2015712123228.JPG2015712123313.JPG

くおん君はほとんどありんのおもちゃを捕ったりはしません。

与えられたボールで遊んでいます。

カラダが大きいのに小さめのボールが好きなようで口に咥えていても見えないのでですが、

持って来てボールを渡します。

 

夕方みんなでお散歩note

2015712125128.JPG

今日から1週間のホームステイのチワワのタンタンちゃんheart02(左より5番目)

年に何回かステイに来てくれているので我が家は慣れていますが、

来るたびにわんこさんが多いので最初は緊張して怖がってました。

しばらくするとみんなとも仲良くできて大きいわんこさんも怖がったりはしなくなりました。

なにかあって犬を預けなくてはいけなくなることが年に何回かあるのであればできれば2、3か月に1回は預ける練習をしていた方がわんこさんもびっくりしなくて良いと思います。

突然しらないところに連れていかれるわんこさんにとって不安になります。

少しでも不安にならないでいつも通り生活ができるように飼い主さんは考えてあげてほしいです。