2015年07月04日

日常のありがたさ

昨日の午後11時頃に三浦市は避難勧告がでました。

かなりの大雨だったのですが避難するまでもないと思っていましたが

突然携帯から避難のお知らせが来ました。

すぐに避難の準備を始めました。

普段からリュックに荷物をいれてあるので避難する時はその荷物を持っていくだけなんですが、

一応再度荷物チェックをしました。

その時にステイのわんこさんがいた場合は頭数分のごはんも荷物にいれます。

待機している間はわんこさんが安心して安全にいられるようにハウスにはいってもらいます。

しばらくすると雨は弱まり、避難することもなくお家にいることができました。

ご近所さんも誰も避難した人はいなかったようでほっとしました。

そんなだったのであまり睡眠がとれなかったのですが

わんこさんが無事お家にいれていつも通り生活ができてほんとによかったです。

心配してメールくださった方々ありがとうございます。

こちらは何事もなく過ごしています。

こんな時こそ慌てず落ち着いて行動しなくてはいけません。

そのためにも避難できる準備はしておかなくてはいけませんねconfident

2015716153810.JPG

朝から元気にお部屋で遊びましたnote

なにもない日常がとてもありがたく思いますhappy01

 

いつもと変わらずボール遊びに夢中のイックンheart02

2015716151638.JPG

昨日なにかあったことも気づかず夜はスヤスヤ寝ていたので

今日はとても元気に走ってますnote

 

ボールがにゃん吉の前に行ってしまったsweat01wobbly

2015716151715.JPG

 

おばちゃん、ボールとってくださいcoldsweats02

2015716151756.JPG

 

ホームセンターへ買い物へnote

ありんの好きなヤドカリコーナーhappy01

201571615233.JPG

ヤドカリ、ガン見coldsweats01

 

買い物から帰るとにゃん吉ベッドでふて寝coldsweats01

 

2015716152550.JPG

雨が続いてお外に出れないのでちょっとむかついてるかも。

 

ふぁ~ん

2015716152622.JPG

雨の日はほとんど寝てるのでこんな感じになりますhappy01

あとで猫じゃらしで遊ぼうねnote

 

充麦さんのパン、買ってきましたnote

2015716153324.JPG

ベーグルと野菜のフォカッチャとあんこがはいったパン。

素朴で小麦の味がしっかりしていて美味しいんです。

ありんもにゃん吉も大好きでちょこっとおすそ分けheart01

 

これから台風も来るので皆様もお気を付けくださいませ。