2015年07月20日

わちゃわちゃココちゃん

三連休も今日で終わり。

連休といってもお休みではなかったけれどなんとなくのんびりできた感じです。

今日も朝早くに野比海岸でボール遊びしてきましたnote

早朝ですが、かなり暑くなってきました。

唯一早朝はありんとの大切な時間。

夏は日中はお外に出れないのでわんこさんをお迎えに行く前に

ボール遊びします。

暑くなるのも早いのであまり長くは走らせないようにしています。

わんこさんは知らないうちに無理をしてしまうので

飼い主がコントロールをしてあげないといけませんねconfident

201581154347.JPG

 

遊んだ後はのんびりとnote

201581154915.JPG

熱中症にならないように影を歩いたり、水分補給をこまめにしたり、

カラダをお水で冷やしてあげたりちょっとしたことでカラダの状態は違います。

ハードな運動よりのんびり散歩ですねhappy01

 

ココちゃんをお迎えに行ってお部屋でボール遊びしましたnote

ボールに集中している時はいいのですが、時々ありんと遊ぼうとしてジャマしますcoldsweats01

201581155525.JPG

わちゃわちゃココちゃんを無視してボールを持ってくるありんhappy01

201581155614.JPG

相手にしてもらえないとやめてボールに集中します。

201581155713.JPG

 

ボール遊びをしていてもスワレのコマンドですわってじっとしているココちゃんheart02

ちょっとずつ落ち着きもでてきていますが、まだ遊びたい盛りなので飛び跳ねてますhappy01

201581163037.JPG

 

ボール遊びが終わるとなにか遊びたくてわちゃわちゃしていると

にゃん吉がごろんと転がってココちゃんの相手になってくれたhappy01

201581155251.JPG

 

ココちゃんの相手をしてくれたのでおとなしく伏せていますhappy01

にゃん吉先生お見事sign03

201581155436.JPG

 

お昼にお部屋で遊んだらお昼寝をします。

2段ベッドではないんですよhappy01

201581161739.JPG

時々にゃん吉は上からありんを覗いて遊ぼ~と誘いますが

ありんは寝ているところを起こされるので不機嫌になりますcoldsweats01

 

誰にも邪魔されずに静かに寝たい時はここの場所で寝ます。

この台はにゃん吉がお外を見たり、昼寝したりできるように大工さんに作ってもらったものです。

201581161352.JPG

気持ちいいにゃんheart02

 

夕方お散歩へnote

201581162246.JPG

暑くてだめだ~wobbly

お家に帰ってクールダウンしよ~ねnote

 

お風呂に入ってでてくるとにゃん吉この恰好で寝ていましたheart02

20158116254.JPG

猫の肉球ってめっちゃ気持ちがいいhappy02

201581162533.JPG

右の肉球をもみもみしていたらこっちもと左もだしてきた。

4食昼寝&マッサージ付の生活、極楽にゃんnote