2015年07月25日

夏場の健康管理

今日はポンタ君とチョビ君がきてくれましたnote

ポンタ君もチョビ君もシャイでなかなか遊べないのですが、

プーちゃんがボールに夢中になっているとチョビ君が横からそんなに楽しいんなら僕もまぜてと

一緒に遊びましたhappy01

ポンタ君は遊びには参加しませんが、おやつには参加する気マンマンですhappy01

201584151139.JPG201584151219.JPG

 

おやつの参加は犬だけではないよとにゃん吉も参加happy01

201584151331.JPG

かあちゃん、はよちょ~だいheart01

 

わんこさんを送迎した帰りにちょこっとだけ遊べましたnote

20158415717.JPG

 

うす暗くなりかけてきましたが、まだ気温は高めで暑い。

無理のない程度にボール遊びしようねhappy01

20158415751.JPG

 

少しの時間だったけど楽しかったねheart02

20158415940.JPG

今年はかなり暑いのでわんこさんにはとてもきつい時期です。

ちょっとのことで体調を崩し、熱中症になったりしないように

飼い主さんがコントロールしてあげてください。

遊ばせ過ぎないように注意が必要です。

わんこさんは楽しいと無理をしてしまうのでそのへんは飼い主さんがきちんと見てあげないと

取り返しのつかないことになります。

特にシニアのわんこさんは無理に頑張らせないようにそのわんこさんに調度良い運動量を考えてあげてくださいねhappy01

20158415910.JPG

もうちょっとがんばれるけどこれくらいにしておこうねhappy01

 

気が付くと12時になってしまったsweat01

明日も早いので早く寝ないとな~

後ろのソファーで気持ちよく寝ているにゃん吉heart02

201584151058.JPG

かあちゃん、はよ寝~やnote