2015年07月29日

にゃん吉先生

ボール遊びをするトビー君とありんheart02

201581015030.JPG

トビー君のボールの練習です。

他の犬がいてもきちんと自分のボールを持ってくる。

猫がいても興奮せずボール遊びに集中する。

 

今はありんがいてもにゃん吉がいてもボール遊びができるようになりましたhappy01

次は他の犬とペアを組んで練習しようねnote

猫が苦手なわんこさんはとても多いのでまずはにゃん吉から慣れてもらおうと同じ空間を共有して

落ち着けるようにしています。

ほとんどのわんこさんはにゃん吉にはすぐ慣れてしまうんですcoldsweats01

にゃん吉は犬を見ても動じず逃げたり隠れたりしないし、わんこさんが匂いを嗅ぎにきても匂いを嗅がせます。

慣れてくるとじゃれて遊んだりします。

大きいわんこさんがボール遊びしてもまったく気にせずお外を見て楽しんでいますhappy01

2015810152553.JPG

 

トビー君はおもちゃをかじかじ。

にゃん吉、トビー君のしっぽではたかれてますが動こうともしませんcoldsweats01

2015810152650.JPG

まったくにゃん吉の存在を意識していないトビー君でしたhappy01

 

次は小さいわんこさんボール遊びデスnote

2015810152134.JPG

 

おやつタイムheart02

2015810152244.JPG

 

夕方遅めにお散歩へ行きましたnote

2015810153052.JPG

暑かったね~sweat01

お部屋にはいってクールダウンしようねhappy01