2015年08月02日

お散歩とホームステイ

早朝なっちゃんとお散歩へ行ってきましたnote

2015818124452.JPG

お散歩のお世話は30分お散歩へ行った後ごはんをあげて

お水の交換をします。

お外にいる犬は大目にお水をおいておきます。

日中は暑いのでなっちゃんは影になってる涼しいところにいるようです。

特にお外にいるわんこさんは熱中症にならないように注意しましょうhappy01

 

お家に戻る前にちょっと寄り道heart01

2015818125419.JPG

朝からお散歩に同行してくれたのでご褒美にnote

私にとってもリラクゼーションですhappy01

201581813112.JPG

 

 

 

朝から海に行けてありんは大喜びで海岸を走ってました。

 

ありんの笑顔で今日も1日がんばれるぞsign03

 

 

 

 

 

 

わんこさん、元気に遊んでいますnote

201581813423.JPG

 

 

にゃん吉ごろごろheart02

201581813847.JPG

 

みんなが楽しそうにボール遊びをしているのを見てて

興味をもったくうちゃんheart02

2015818131131.JPG

ホームステイが久しぶりのわんこさんはこちらに来て1日目は緊張していたりかたまっていたりしますが、

2日目になると徐々に緊張が取れリラックスできるようになります。

いつも来てくれているわんこさんが落ち着いて対応してくれるので早い子はその場で慣れますが、

時間のかかる子もいます。

くうちゃんも少し時間のかかる子ですが、犬に対して吠えたりはなく落ち着いています。

ゆっくりでいいから慣れていこうねhappy01

 

遊び終わって静かになるとにゃん吉はトリミング台でスヤスヤnote

2015818131616.JPG

ほとんどのわんこさんはトリミングテーブルはあまり好きじゃないところですが、

にゃん吉は大好きで時々ベッドにして寝ています。

ブラッシングも爪きりも嫌がらないしお手入れが楽ですhappy01

猫は社会化が早いので生まれてからお家に迎えたらすぐブラッシングや爪切りに慣らせた方が良いですね。

 

夕方なっちゃんと馬堀海岸へnote

2015818133213.JPG

うす暗くなってきましたがまだ暑いデスsweat01

 

お仕事終わって帰宅したのが8時半。

晩ごはんを食べて満足なにゃん吉heart02

2015818133431.JPG

お留守番していたので甘えんぼになってますheart04

 

いつもお留守番してくれてアリガトウheart02

2015818133459.JPG