2015年08月12日

久しぶりのステイ

朝は軽くお散歩へ行ってきましたnote

2015831223334.JPG

暑かったね~note

 

大好きなボールを咥えてご満悦なトビー君happy01

201583122442.JPG

 

久しぶりにステイに来てくれたシュナの福ちゃんheart02

2015831224535.JPG

昨日の夜からでまだみんなと慣れていないので緊張しています。

そんな時は無理に仲良くさせようとはしません。

そんなことしたら余計に犬をきらいになってしまうので

自然とはいっていけるような空気をつくってあげるようにしています。

犬同士は面識のない犬にいきなり接近したりはしません。

少しずつ距離を縮めて興味を持ったら匂いを嗅いだりして接近します。

よく一緒にいてケンカにならないわね~と言われます。

ケンカになる原因をつくらないようにしているので一緒にいることができます。

 

ペコちゃんは慣れて一緒に遊んでいます。

2015831224750.JPG

 

遊んだ後はみんなでパチリimpact

2015831225236.JPG

左よりありん、福ちゃん、イックン、ペコちゃん、きなこちゃん、だいちゃん

 

前足で顔を拭くにゃん吉heart02

2015831225144.JPG

猫は自分でカラダをきれいにするので頻繁にシャンプーしなくても

清潔です。

毎日きれいにしてるもんねhappy01