2015年09月06日

レッスンとステイのわんこさん

今日はもけちゃんのトレーニングの日。

雨も止んだのでお外でレトリーブの練習ですhappy01

20159290733.JPG

ロングリードをつかってボールを持ってくる練習

 

2015929087.JPG

自分のボールを持ってくる練習

 

ボール遊びはお散歩に比べ運動量が多いので少しの時間でも楽しめます。

犬と同じように運動するのは大変なので犬だけ走らせて飼い主はボール投げてあげるだけhappy01

持って来いの命令に犬が従うと、またボールを投げてもらえるとうご褒美になります。

飼い主とのコミュニケーションにも良いです。

 

梅吉君と虎吉君をお迎えにいってお家に戻ってきました。

201592901745.JPG

後ろでダンゴになってるのはココちゃんとブランちゃんheart02

 

20159290202.JPG

 

あっcoldsweats02梅ちゃんいない?

201592901922.JPG

隠れちゃったかなcoldsweats01