2016年01月28日

屋外保育

今日ももんな元気に通園してくれましたhappy01

ボール遊びが待ち遠しいnote

2016278329.JPG

 

ノワちゃん、まだボール遊びはできないけど

落ちついていることはできるようになった。

時々わんこさんと追いかけっこして遊べるようにもなった。

以前は怖くてすみっこに隠れていたもんね。

進歩だよheart02

2016278423.JPG

 

ボール投げてもらうのを待ってるコハクちゃんnote

2016278719.JPG

 

一番あったかいお昼にお空の下でのびのび運動するのは犬にとっても人間にとても良いこと。

日中お留守番ばかりしていると不健康です。

日光にあたることで被毛の状態も良くなります。

走ることによって良い筋肉がつきます。

歩くだけだと良い筋肉はつきません。

思いっきり走ることはわんこさんの楽しみですhappy01

201627889.JPG

お天気の良い日はなるべく屋外保育の時間をたっぷりとります。

屋外で学ぶことはたくさんあります。

いろんな環境に慣れることによってわんこさん自身が成長できます。