2016年02月05日

パピートレーニング

今日はエリーちゃん、レッスンがんばりましたnote

 

にゃん吉とご挨拶heart02

2016227231423.JPG

エリーちゃん、にゃん吉のこと興味津々happy01

にゃん吉はわんこさんに匂いをかがせてあげるのでわんこさん安心して匂いをかぎます。

なんか犬の匂いと違うなあなんて思いながらくんくんしてるんでしょうねhappy01

興奮しないで落ちついて行動しているのでGoodgood

 

公園でボール遊びnote

犬が勝手にボールで遊ぶのではなく、持ってこいの支持でボールを持ってくるようにレトリーブの練習します。

2016227231348.JPG

覚えが早いエリーちゃんheart02

ボール大好きなのであっという間にできるようになりましたhappy01

好きなことは何回でもしたくなるのでわんこさんも夢中で遊びます。

パピーの頃に学んだことは成犬になった時にとても役にたちます。

何か困ってからしつけをするのではなく、最初にわんこさんに教えることがとても大事です。

教え方がわからない方、どうあつかってよいかわからない方は是非ご相談ください。

カウンセリングも行っています。

問題行動が出て悩んでいる飼い主さんも是非相談くださいねhappy01