2016年03月08日

健診日

今日は気温もぐんぐん上がってコートもいらないくらいあったかくなりました。

午前中はイックンとありんでお散歩行ってボール遊びしました。

(携帯を忘れてしまったので画像はありませんm(__)m

お天気もよかったので楽しく遊べましたhappy01

その後、ありんとにゃん吉は健診日なので動物病院へconfident

血液検査とフィラリア予防のお薬をもらいます。

三浦市は海が近いのもあってあったかいので蚊がでるのが早いので早めに予防します。

血液検査はフィラリアの検査だけでなく、健康診断の検査もしてもらいました。

結果、ありんは問題なく、にゃん吉は肝臓の数値が以前から少し高かったのですが今回、少し下がっていてちょっとほっとしています。

シニアになると定期的な健康診断は大切です。

病気になってつらい思いをするのはわんこさん、にゃんこさんなので少しでも元気でいられるように管理をしてあげましょう。

 

その後出張トレーニングとお散歩へ行ってお家にもどるとかわいい看板ができてましたhappy01  

去年の11月くらいから黒板を書いてもらっています。

毎回ほとんどお任せで書いてもらってますが、書くたびにうまくなってるような。

春らしくていいねnote

201638233729.JPG

三浦のさくらまつりはもうほぼ終わってしまいましたが

横須賀の方はこれからなのでしばらくぶりにわんこ会「わんことお花」を開催したいと思っています。

日程はまだ決まっていませんが3月下旬~4月上旬くらいを予定しています。

決まりましたらお知らせいたしますnote

たくさんのご参加お待ちしております。happy01

 

お天気が良いのでにゃん吉もお散歩へnote          地面でゴロゴロheart02

20163823139.JPG201638231354.JPG

近所を一回りするとお家にもどってのんびりnote

201638231455.JPG

夕方はみんなでうみかぜ公園へnote

201638231717.JPG

仲良く歩いてきましたhappy01

 

梅虎ママに晩御飯にとチヂミいただきましたnote

201638231755.JPG

ご馳走様デスsign01ありがとうございますhappy01