2016年03月11日

初めてのホームステイ

昨日からステイに来てくれているチェリーちゃんheart02

初めてのステイなのでまだ緊張していますがごはんも完食してうんちの状態も良いですnote

201631822756.JPG

わんこさんを預けることに不安に思う飼い主さまもいます。

不安になる原因は①犬の健康管理②犬の環境の変化でのストレス③他の犬と仲良くできないなど④夜間なにかあると心配など。

不安にならないようにわんこといっしょでは初めてお世話するわんこさんは飼い主様宅でわんこさんのことをいろいろお伺いしています。

普段どういう風に過ごしているか、どんなものが好きかなど詳しくお伺いしてからお世話させていただいています。

環境の変化でストレスを抱えてしまうわんこさんもいます。

いきなり長いステイではなく、日帰り等でならせてあげることをおススメします。

こちらでは新しいわんこさんが来ても普通に接するように教えているので新しいわんこさんが輪の中にはいりやすいです。

夜は2階にスタッフがいますのでなにかあればすぐにわかります。

万一、具合が悪くなった場合は飼い主様にご連絡してから対応させていただいています。

我が家に来てくれているわんこさんのほとんどが我が家を第2のお家のように思ってくれていますhappy01

 

お部屋でのんびりnote

2016318221138.JPG

ポメのノワちゃんも初めは緊張していたのでチェリーちゃんの気持ちがよくわかるねheart01

 

お昼寝中のにゃん吉heart02

2016318221242.JPG

にゃん吉は昨日11歳の誕生日だったのですが、

忙しくてなにもできなかったので日を改めてお祝いしようねnote

 

あっという間の11年だった気がします。

子猫7頭のうち、にゃん吉だけグレーで直観でこの子だsign01って思ってありんと一緒に我が家に来ました。

やっぱりにゃん吉でよかったとほんまに思いますhappy01

201631822180.JPG

仕事で疲れていてもにゃん吉にいつも癒されていますconfident

我が家に来てくれてありがとうheart01

 

夕方お散歩へnote

201631822168.JPG

地面がゆるいのでレインコートを着てでました。

 

ノワちゃんを送迎した帰り道、ちょっと海岸で休憩note

ありんは大好きなボール遊びができてうれしいねっhappy01

2016318221646.JPG