2016年03月21日

猫の飼育

午前中ありんとにゃん吉お散歩へnote

三連休最後の日。

お散歩道は静かでのんびり歩いてきました。

2016328235918.JPG

にゃん吉とお散歩に行くと何人かに声をかけられます。

猫?sign02

野良ネコの多い地域なのでリードをつけてお散歩にいってる猫が珍しいらしい。

にゃん吉は小さい頃から犬と一緒に過ごしてきたのでお散歩へ行くのもなれたものです。

パピーの頃に海に連れていったら泳いでたんです。

車もさほど嫌がらずホームセンターのカートにも乗っていました。

どこへ行くにも一緒に行動してましたが大きくなるにつれて警戒するようになったので

今ではお家の近所を歩くだけになりました。

猫は犬にくらべて教える項目が少なく楽に飼えます。

トイレもすぐ覚えるし、お留守番もできるので忙しい方や運動が苦手な方、ご年配の方には最適のパートナーです。

お散歩に行きたい方は小さい頃からならせば行けるようになります。

簡単なしつけなら猫も覚えます。

赤ちゃん言葉で甘えたい方は是非犬より猫ですねsmile

 

午後からドーラ君とお散歩へnote

20163290247.JPG

私がお家につくとちょっとテンションあがりますが、

落ち着くまでお散歩へ行ってもらえないことを理解しているので

座ってリードをつけてもらうのを待っています。

 

夕方コハクちゃんのトレーニングが終わってまだ遊び足りないようだったので

もう少しボール遊びして帰ることにしました。

201632903459.JPG

最後のボール遊びなのに飛んでるありんheart02

テンションup

今日もぐっすり寝れるねhappy01