2016年04月03日

お散歩マナー

出張トレーニングのお仕事が終わって帰り道。

野比海岸へnote

201642115306.JPG

お仕事の後のボール遊びは格別デスhappy01

 

ボール遊びをしているどこからかチワワが寄ってきました。

2016421153036.JPG

ありんの後を追いかけてきましたが、ありんはまったく無視でひたすらボール遊びをしていました。

すると男の子がだめよとイヌを抱きかかえましたが、また逃げてまたありんのところへ来て遊ぼうとしていました。

イヌは楽しそうにしていましたがありんは相手にしません。

2016421153145.JPG

それにしても飼い主はなんにも言ってこないで知らん顔。

小さい犬だし噛まないからといってほったらかしにしていいものだろうか。

ノーリードにするなら飼い主から離れないのが基本だと思いますが、なんの言葉もなくあきれます。

 

ありんはどんな時もいつも通りボールで遊んでくれるので助かります。

日頃いや?というほどわんこさんと一緒にいるのでなれっこだもんね~happy01

2016421153111.JPG