2016年05月04日

三崎へお散歩

朝は雨と風で今日はお散歩行けないかなあと思ってましたが

雨も止んでお天気になりましたnote

今日は暑くなりそうだhappy02

20165503439.JPG

晴れたものの風が強いっtyphoonwobbly

 

雨が降った後なので土の道路はまだ乾いてないので泥よけエプロンつけて行ってきましたnote

20165503822.JPG2016550400.JPG

これ1枚着けるだけでお腹が汚れません。

特に座高の低いダックスちゃんはカラダが地面から近いのでハネがあがりやすい。

被毛の長いわんこさんも汚れると手入れが大変。

装着は首とウエストのマジックテープを止めるだけなのでカンタンsign01

泥よけエプロン、販売中デスheart01

 

お部屋でボール遊びが始まると笑顔note

20165504524.JPG

 

遊んだ後はおやつにしようねnote

20165504711.JPG

 

だいちゃんのお気に入りのマットhappy01

2016550488.JPG

ベビー用寝具を作ってきたTriboro社が愛犬家のためにできたマットです。

手触りも良く、丈夫です。

リバーシブルで使えます。

洗濯機で丸洗いができるので衛生的。

 

遊んだ後はフロアーのお掃除です。

掃除機をかけてモップ掛けします。

 

掃除機の苦手なわんこさんも多いですが、

だいちゃん、掃除機かけても動かないcoldsweats01

20165505029.JPG

窓際が気持ちいいらしいnote

 

午後からは三崎までお散歩に行ってきましたnote

2016550521.JPG

今日も観光客でにぎわっていました。

にぎわっているところはスルーして奥に行くと涼しい場所があるのでそこで休憩デスhappy01

 

空が青くてお天気は最高ですが、風が強かった~coldsweats02

2016550539.JPG

みんなお利口さんでいてくれてアリガト~heart02

吠えてる犬や突然向かってくる犬もいましたが、影響されることなく

歩いてくれました。

せっかくのわんこさんとのお散歩だから楽しく歩きたいもんねconfident