2016年05月14日

ボール遊びとどろんこDAY

今日もいいお天気note

ブランちゃんとありん、仲良くボール遊びしてるよhappy01

201652522351.jpg

走るのが早いブランちゃんとマイペースで走るありん。

我が家に来てくれているわんこさんのほとんどがありんより年下。

ありんはシニアになっても変わらずボール遊びをするので

若い子と一緒に遊べます。

小さい時にボールの遊び方を教えているとシニアになっても楽しくボール遊びができます。

ブランちゃん、シニアになってもボールで遊んでるんだろうなあ。

 

ちょっと遅めに朝ごはんを食べて昼寝モードにconfident

2016525223327.JPG

その横で私は遅い朝ごはんを食べてますhappy01

 

お部屋でボール遊びnote

ブランちゃんもありんもからまって遊ぶことはないけれど

おもちゃで楽しく遊んでいます。

お互い気に入りのおもちゃをわかっているので取りあったりはしません。                     

2016525223942.jpg

一緒に遊んでいると心が和みますconfident

 

今日はありんのシャンプーDAYなのでその前に海へ行って

どろんこになろうhappy01

2016525223719.jpg

ペットボトルでレトリーブしたり、砂をホリホリしたりきれいにどろんこになっったねhappy01

ありんの着ているウエアは水に濡れるとヒンヤリするクールウエアheart02

吸水された水分が振動して蒸発冷却させ生地温度を下げます。

普段は水に濡らしてしぼって叩いて着せます。

海にはピッタリsign01

これからの季節は必需品ですよhappy01

 

ブラン家からいただいた「シュウマイ」heart02

おっきくて美味しそうsmile

201652522344.JPG

小さい頃食べたシュウマイはもっと小さくて上にグリンピースがのっていて

おかずで食べていました。

今晩のおかずにいただきます。ありがとうございますhappy01