2016年06月07日

にゃん吉のお世話

201662422517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

朝の涼しいうちに公園でボール遊びnote

毎日ボール遊びしてもあきないわんこさんhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭でゴロゴロnote

2016624225320.jpg

にゃん吉はお天気が良い日はお庭でゴロゴロするのが日課です。

飛んでくるすずめを見たり、トカゲを追いかけたり楽しいことがいっぱい。

我が家のにゃん吉は小さい頃からありんと一緒に行動していたので

犬みたいに育ってしまったようです。

ハーネスやリードもパピーの頃からつけていたので嫌がらないので

お散歩も行っています。

ごはんも犬と同じようにあげると完食します。

猫はごはんをたっぷりおいててもごはんの量を自分で調整できるんですが、

我が家のにゃん吉はあげればあげるだけ食べてしまうので毎回適量をあげています。

留守にする時は知人ににゃん吉のお世話を頼んでいます。

猫は犬のようにホテルに預けるのはかなりの負担になります。

お家にいるのが一番なのでごはんとお水だけ用意してあげれば問題ないです。

遊び好きな猫ちゃんなら猫じゃらしで遊んであげればストレスもたまりません。

お家にきてお世話をしてくれる人を見つけておいた方があわてなくて良いですね。