2016年06月10日

一緒におもちゃ遊び

今日もわんこさん、元気におもちゃで遊んでいますnote

201673121914.jpg

それぞれお気に入りのおもちゃが決まっていて一緒に投げても自分のおもちゃを咥えて持ってきます。

「パピーの頃はおもちゃで遊んでたのに成犬になると遊ばなくなった・・・・・・」とよく聞きます。

パピーの時におもちゃを与えるだけで一緒におもちゃで遊んでおもちゃの遊び方を教える必要があります。

与えるだけだと飽きたら遊ばなくなります。

与えるだけでカミカミするおもちゃもありますが、一緒に遊べるおもちゃがあるのでレトリーブしたり引っ張りっこしたりして

一緒に楽しむことが大切です。

犬も楽しいですが人間も楽しい時間を過ごすことができます。

おもちゃ遊びをする中でコミュニケーションがとれます。

ずっと遊んでいる子はシニアになっても遊びます。

我が家のありんも11歳ですが毎日ボール遊びは日課です。

ボール遊びは1日3回、おもちゃ遊びは週に2.3回遊びます。

走るペースは少し遅くなったけど運動する時間は若い時とあまり変わっていません。

毎日若いわんこさんに囲まれているのでいい刺激になっていると思います。ちょっとうんざりかなcoldsweats01

 

おもちゃで遊んだらおやつやな~note

201673122559.jpg

おやつってわかるとみんな笑顔happy01

運動したらお腹すくもんな~note

 

午後仕事が終わって少し寄り道heart02

201673122427.jpg

ちょっと一息っていうと昔はカフェいってコーヒー飲むことが多かったけど

今は海岸行ったり公園行ったりすることが多くなった。

コンビニで飲み物とおやつ買って一息つきます。

 

かにを見つけるとじっと見ているありんhappy01

2016731278.JPG

 

ちょっとだけボール遊びして帰ろうnote

201673122516.jpg

 


お家に帰るとにゃん吉、へそ天スタイルhappy01

201673121955.jpg

猫がへそ天するのはリラックスしている証拠。

わんこさんの前でもしょっちゅうへそ天になる。

緊張感、なさすぎやろhappy02