2016年06月12日

ステイの環境

朝から元気なわんこさんheart02

虎ちゃんは11日から、きなこちゃんは9日からのステイですnote

20167512551.jpg

我が家に来てくれているわんこさんたちょは突然のステイでも慌てず落ち着いています。

いきなりホテルに預けられてわんこさんが不安にならないように

飼い主さんはもしもの時にお世話してもらえる方や場所をキープしておく必要があります。

預けるのはいやだといって預けないで済むのならそれにこしたことはありませんが、

いつ急用ができるかわかりませんし、犬を連れていけるところばかりではありません。

そんな時のために安心して自分の犬をお世話してもらえる人、預けられるところを探しておいた方が

飼い主さんも安心だし、犬も安心です。

お世話してもらう場合、人それぞれ犬の価値観が違います。

良い悪いが人によって違うので自分以上の価値観を持った人でないとトラブルになります。

預ける場合は預ける環境やそこにいる人、犬を見て判断する必要があります。

我が家に来ているわんこさんはお客さんが来ても吠えませんし、興奮しないので

新しいわんこさんもすんなりはいっていけるようにしています。

わんこさんのお世話は渡邊がほぼしておりますが、時々アルバイトの女の子に見てもらっています。

お散歩いったりお部屋で遊んだりしていますが、常に安全に楽しく過ごせるようにしています。

どんな時もリラックスできるようにしているので犬同士のケンカもありません。

夜もなにかあるとすぐに対応できるようにしています。

飼い主が不在でもわんこさんが不安にならないようにしてあげてくださいねconfident

 


三崎まで歩いてきたよhappy01

201675121154.JPG

この場所、風が通って気持ちいいんですhappy01

地面は冷たくてひんやりするのでクールダウンにはピッタリnote

 

さて~っと、お仕事しようと机に行くと

またもやにゃん吉ジャマしにきたcoldsweats01

20167512817.JPG

仕事、やる気なくなるやんhappy02

にゃん吉はいつもこうやってジャマしにくる。

時々、紙を積んでいるとそこで爪とぎしようとするのでひやひやするけど

そんなにゃん吉が愛しくてたまにゃんですよwink

猫ってほんまになにしても許してもらえるので得やなあhappy01

 

お部屋でおもちゃ遊びnote

20167512953.JPG

虎ちゃんはプードルのぬいぐるみ、きなこちゃんとありんはゴム系のおもちゃ

 


かあちゃん、おやつheart02

20167512915.JPG

ありんはまんまるのおめめでおやつくれアピールhappy01

 


夕方、ココちゃんをお迎えに行く前にちょっとだけボール遊びnote

201675121049.JPG

わんこさんお迎えの時はありんは同行しています。

お家でお留守番もできるんですが、

お仕事熱心?なありんは一緒に行きたがるので連れてきます。

ほんまはかあちゃんがさみしがるからって思ってるかもsmile