2016年06月29日

公園でボール遊び

今日も蒸し暑いけどみんな元気に遊びましたhappy01

20168414530.jpg

 

通りがかりの人がかわいいっといってイックンをなでなで。

201684151446.JPG

 

こころちゃん、梅ちゃんの会うのが初めてなのでごあいさつheart02

201684151623.JPG

 

虎ちゃんのリードをガブリnote

201684151753.JPG

 

みんなでパチッshine

201684151953.JPG

こころちゃん、こんなにたくさんわんこさんがいても落ち着いているねnote

 

にゃん吉は今のお家を建ててからトイレシートでオシッコをすることを覚えてしまった。

引っ越しをする時に以前使っていたにゃん吉用トイレを持ってきたのですが、

初めの頃は使用していたのですが、最近はまったく砂トイレではしません。

わんこさんと同じようにトイレシートでしています。

みんながしているのを見て覚えてしまいました。

猫はトイレを隠れてするんですが

にゃん吉は堂々とわんこさんのいる目の前で踏ん張りますcoldsweats01

ここは僕の家やで~と縄張り主張しているのか。

トイレ以外のところではまったくしないのでかまわないんですが、

時々トイレシートがぐちゃぐちゃになっている時があります。

猫はトイレをすると砂をかけるのでそれと同じ行動をトイレシートをめくって隠します。

201684145422.JPG

トイレの中でも同じ場所でしてくれるのでかたずけが楽ですhappy01

猫は犬のようにトイレをきちんと教えなくてもしてくれます。

 

こころ家よりすいか、いただきましたnote

201684145525.JPG

ありがとうございますhappy01

早速冷やしていただきますheart04

 

夜になってにゃん吉の寝顔を見るとほっとします。

犬は行動や仕草が可愛いかったりしますが、

猫はいるだけで可愛いheart02

201684145558.JPG

 

しばらくするとこの寝相coldsweats01

たまにゃんね~heart02

201684145639.JPG