2016年07月19日

パピーコンビ

今日からもうすぐ4か月のウイリアム君が入園してくれましたheart02

こころちゃんとは同じくらいの月齢なのですぐに仲良しにnote

2016819231327.JPG

パピーは犬に対して警戒心がないのですぐに仲良くなれます。

ごあいさつもいい感じでできています。

 

2ぴきはすぐ意気投合してだんごになって遊んでいますnote

パピーは遊びの中で学んでいくのでとても大切confident

こういう経験が成犬になった時に大きく変わってきます。

201681923618.jpg

 

パピーだけでなくオトナ組も遊んでいますhappy01

201681923521.jpg

 

ありんは他にわんこさんがいても私におもちゃを持ってきます。

時々パピーに邪魔されますが、気にしません。

201681923947.JPG

 

イックンはパピーが苦手なので近寄ってくるとドキドキしている。

2016819231112.JPG

 

好奇心旺盛なパピーはにゃん吉の頭をガブリcoldsweats01

2016819223132.JPG

にゃん吉はわんこさんがじゃれてきても逃げません。

時々乱暴なことすると怒って猫パンチしますが爪を立てたりはしないので安心です。

面倒見のいいにゃん吉なのだhappy01

でも絶対お外の猫(野良猫)にはこんなことできないし、わが家だけだからねnote

野良猫には近づかないようにしないと引っかかれるので注意です。

車の下を覗いたら猫に引っかかれたり、子供を産んだ後のメス猫に近づくと危険です。

 

ありんの一発芸happy01

バキュンsign01というとこのリアクションnote

さすがかあちゃんの娘coldsweats01

2016819222839.JPG

関西人はバキュンというとウッsign01といってピストルで撃たれた芸をしてくれます。

昔オーストラリアに行った時も関西の高校生の女の子たちが研修できていて

バキュンsign01というと予想してた通り撃たれてくれましたhappy01

関西人はどこ行っても世界共通なんやなあ。

良く聞いてみると私の実家の近くの高校だったのでびっくりhappy02

懐かしい思い出でしたhappy01

 

さすがにパピー2ぴきだと疲れたらしく

こっそりかあちゃんのそばに移動する。

201681923125.JPG

にゃん吉はどんなわんこさんが来ても2階へ逃げたことはないんです。

チャカチャカした小型犬でも大きい大型犬でも普通に同じ空間にいます。

堂々とお部屋を歩く姿はボスのようですhappy01

 

夜みんなお家に帰ってウイリアム君は初めてのお泊りnote

初めてのお泊り、上手にできるかな~。

朝から夕方まで全力で遊んだせいか、こてっと寝てしまいましたconfident

可愛い寝顔heart02

201681923729.jpg