2016年07月31日

ダブル海岸

今日は空が青くて最高のお天気note

朝から海岸へnote

わあ~いheart02

2016826113759.JPG

大好きな海へ行けてありんはルンルンですhappy01

 

歩く時はかあちゃんの顔見て歩くねんheart04

201682611370.JPG

どんな時も飼い主を意識できる子にしたいと思ってました。

たくさんわんこさんがいても名前を呼ばれたら足元にくる

すごく楽しいことしてても呼ばれたら飼い主の元に行く

わんこさんとの信頼関係を築いていく上でとても大切なことconfident

 

今日の遊びコースはペットボトル投げとビーチボールサッカーとカニと格闘でしたhappy01

2016826113017.jpg

ペットボトルは海に投げてレトリーブして遊び、ビーチボールはサッカーで遊ぶ。

ペットボトルとビーチボールは用意できるけどカニは用意できません。

歩いていいたらありんが見つけました。

わりと大きいカニさんなのでありんはテンションup

ありんはどんなに遊んでテンションがあがっても自分でコントロールしてでクールダウンします。

自分でできない子は飼い主さんがしてあげないといけません。

テンションマックスになると良くないので8割程度に留めましょう。

 

午後からお仕事でありんも同行しましたが、車で待機。

お仕事終わって本日2回目の海岸ですhappy01

201682611352.JPG

 

朝シャンプーしたから濡らすのは足だけやで~confident

2016826113539.JPG

ここでは遊びはなくてのんびり歩くだけやけど

うれしそうに歩くありんheart01

 

のんびりしていたら10Mくらい離れているところからボーダーコリーがありん目がけて走ってきた。

私はありんをガードして相手のリードを持って飼い主に渡した。

ボーダーコリーは水遊びしてかなり興奮していた。

すると子供がすみませんと誤ってきておとうちゃんは遠くから見てるだけだった。

子供にちゃんと持ってなあかんよといって戻っていった。

なんかムカつくなあ、おとうちゃんの対応。

でもなんかいうたところで聞く耳持たないだろうし何も言わなかったけどめっちゃ気分悪い。

遊ばせるんやったら最低犬がいても平気なようにしておけといいたい。

犬が近寄ってきてなまだしもかなり離れている距離なのにangry

犬のことをまったくわかってない飼い主のせいで犬が悪者になるし、いろんな人に迷惑かけてしまう。

自分の可愛い犬のやることだから仕方がないと思ってるのは飼い主だけで回りは大迷惑します。

ほんまに自分の犬が可愛いんやったらもっときちんとマナーを教えないとあかんでしょ。

こういうことで飼い主が少しでも学んでくれればいいんだけど。

犬がとんでもない事件でも起こさない限り飼い主は気がつかないんやろうね。

それではあまりにも犬が可愛そすぎるぞthink

 

気を取り直して公園でボール遊びnote

あんなことがあってもありんは気を取り乱すことなくいつも通りいてくれるので

かあちゃんは助かってますconfident

2016826113058.jpg