2016年08月10日

丈夫なココロとカラダ

夏は暑いのでどうしてもお部屋で遊ぶことが多くなります。

お部屋は涼しいからみんな良く走る~note
201691225747.jpg

運動して丈夫なカラダをつくります。

犬同士の交流でココロも丈夫になりますhappy01

 

ウイリアム君はにゃん吉が一番気になる存在heart01

カラダの匂いを嗅いだりおしりの匂いを嗅いだり歩くと後ろをくっついて歩いています。

こんなに近くで猫と接するのはたぶん我が家だけだろうなあ。

貴重?な体験happy01

201691224857.jpg

 

 

午後からもいっぱい遊びましたnote

虎ちゃんはじっとしてなでなでしてもらっていたhappy01

この中では一番カラダが大きいのに一番甘えん坊heart04

201691225059.jpg

 

ウイリアム君は成犬時には7、8kgに成長するらしい。

ビジョンにしてはちょっと大きめだけど順調に成長しています。

ほとんどの人が小さめの子が良いといいますが、

小さめの子はカラダが弱かったりするので健康面が心配。

大きめの子はカラダも丈夫だし落ち着きもあります。

日々、わんこさんと遊びながらお勉強中デスhappy01

201691225628.JPG

小さくても大きくても丈夫な子がいいですね。

カラダだけでなく心も丈夫に育ちますようにhappy01