2016年11月01日

11月になりました

今日から11月。

昨日看板を書き換えてもらいましたnote

毎月可愛いイラストを描いてもらっていますhappy01

2016111822049.JPG

 


雨が止んでますが、足元が悪いのでお部屋でボール遊びnote

20161118212626.jpg

 

お散歩トレーニングのケン君heart02

ご近所さんに吠えなくなったね~と言われてよかったねhappy01

20161118213722.JPG

 

夕方公園でボール遊びheart02

雨は降ってないけど地面が濡れているので汚れないようにレインコートを着てきました

20161118212540.jpgconfident

 

夜ごはんを食べてゴロゴロしているにゃん吉heart02

20161118215941.JPG

晩ごはんを食べながらテレビを見ているとマツコの知らない世界がやっていました。

お題は「柴犬」

柴犬はこういう犬種だと飼い主は決めつけて話す。

ボールを投げても持ってこないのが柴犬だと。

その時マツコさんがそれはしつけの問題じゃないの?と言ってました。

飼い主はそうじゃなくてと否定してました。

犬を飼っていないマツコさんでもわかることなのに飼い主は気づいていない。

柴犬だからボールを持ってこないのではなく、ボールを持ってくることを教えてないからできないだけ。

柴犬でもちゃんとボールを持ってくる子はいます。

飼い主の柴犬はこうだという固定概念が犬の可能性をストップさせてる。

結局見ていられなくてチャンネル変えました。

マツコさんは大好きだけど番組の内容がよくない。

視聴者に合わせてるんでしょうが飼い主がもっと学べる番組ができるといいな~think