2016年12月19日

犬と猫の違い

20171120932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

朝は公園でボール遊びnote

走る速度はイックンの方が断然早いので

ボールを投げる距離で調整します。

イックンはなるべく遠くに投げてありんは

その2/3くらいにすると戻ってくる時は同時くらいになる。

マイペースですが最後までボールを持ってくるありんhappy01

 

 

 

 

 


お散歩へ行ってそこそこ歩いて帰ってくるとちゃんと自分でお家にもどるにゃん吉heart02

リードは一応つけてるけど自分でお家に帰ることもわかってきたようです。

以前は時々私の目を盗んで少しのスキに脱走したことが2.3回ありましたが、

今は窓があいていてもすぐには出ないで出してもらうまで待っています。

ウエアを着てハーネスをつけたらお外に出れると認識しています。

猫も犬と同じにはいかないけどそこそこ教えると学習できます。

猫の場合飼い主に服従するという意志はないので気持ちよく誘導してあげると

いろんなことを覚えます。

猫の機嫌の良い時にちょっとづつトライしてみるといいですよhappy01

20171120112.JPG

 

大好きなボール遊びを満喫heart02

犬は好きなことは何回でもしたいと思うので何回ボールを投げてもあきません。

ずっと楽しい気持ちでいたいからカラダが疲れるまで走ります。

自分の体力を考えず無理してしまうこともあるので

そこは飼い主さんが見極めて運動量を調節してあげるといいですねhappy01

20171120125.jpg