2017年01月06日

快適なドライブ

朝起きてスープを飲んでエンジン全開のありんheart02

寒かったのでお部屋でボール遊びnote

20171622459.JPG

 

ありんがボールを取りに行ってる間

にゃん吉はおやつを食べるsmile

201716224142.JPG

 

にゃん吉がおやつをもらってるのを知ってるありんは急いでボールを持ってくるhappy01

201716224327.JPG

 

おやつくれビームがhappy02

201716225043.JPG

 

そんなに見つめられたらなんぼでもおやつあげてまいそうになるけど

ごはん前やからちょっとだけやで~happy01

201716225210.JPG

 

大好きなお菓子「しるこサンド」

食べだすと止まらない。

201716225627.JPG

 

お昼に福ちゃんを高速に乗ってお迎えに行った途中、野比海岸へ行ってきましたhappy01

福ちゃんはとても車に弱くていつも車酔いするので今回は酔い止めのお薬を飲んでもらいました。

効き目は個体差があるのでお薬を飲んでも効果がない子もいます。

ちょっと心配してたけど酔わずに海岸まで来れました。

快適なドライブだったかなconfident

20171622578.JPG

福ちゃんが来てくれたので我が家にも福が来るかなconfident

 

福ちゃんはこの海岸へくるのは初めてなので少し警戒気味coldsweats02

通る人や犬をチェックしてました。

ありんはいつも通り遊んでますhappy01

201716225942.jpg

 

少し寒かったけどお天気に恵まれ楽しい時間を過ごせましたhappy01

20171623212.JPG

その後無事お家まで酔わずに帰れた福ちゃんheart02

犬は三半規管が弱いので車には酔いやすい動物です。

少しづつ車に慣れさせ、車に乗ることが楽しいことだと認識できるようにしてあげましょう。