2017年04月11日

みんな仲良くできる

今日はまた雨になってしまったのでお部屋で遊びますhappy01

バムちゃんとコロちゃんはにおいチェックとイヌチェック。

2017423114016.jpg

 

きなこちゃんとイックンとありんはいつも通りボール遊びnote

2017423114059.jpg

 

にゃん吉はおやつ待ちcoldsweats01

2017423114558.JPG

 

我が家に来るわんこさんは犬には無関心でいるので新しく来たわんこさんや久しぶりに来たわんこさんが怖がることなく自然と馴染んでいきます。

しつこく匂いを嗅いだりしませんし、来るわんこさんには匂いを嗅がせます。

おもちゃの取り合いもないので同じ空間に一緒にいても安心です。

バムコロちゃんコンビはすごく繊細で怖がりなんですが、他のわんこさんが落ち着いているので

トラブルにはなりません。

基本犬は群れの動物なので仲良くなれるものですが、興奮したり不安になったり攻撃的になったりすると調和が乱れるのでそうならないようにするのはリーダーの役目です。

201742311421.jpg

 

みんなで並んでパチリッheart02みん

2017423114654.JPG