2017年04月13日

遊んだ後はおやつ

朝お散歩へ行った後お部屋でおもちゃ遊びnote

201742722131.jpg

我が家ではお部屋ではみんな同じ空間にいます。

犬が苦手だからといってお部屋を分けることはしません。

犬な苦手な子は大抵しつこく匂いを嗅がれたり攻撃されたり興奮して暴れる子がいるから

苦手なことが多い。

我が家のルールは

★しつこく匂いを嗅ぐのはNG

★ただただ暴れるのはNG

★攻撃的になるのもNG

我が家に慣れているわんこさんが率先していいお手本をしてくれるので

初めてのわんこさんも輪の中にはいっていけます。

たくさん犬が集まるとわんわんうるさいことが多いですが

我が家では誰も無駄吠えしませんので遊んでいても静かですが、

わんこさんの走る音やおもちゃの音でにぎやかですhappy01

 

バムちゃんコロちゃん、帰る頃に慣れてくるかな。

 

遊ぶのも好きだけどやっぱりおやつが一番なわんこさんとにゃん吉heart02

201742722234.JPG

よく運動するのでお腹すきますhappy01

 

お昼は公園へnote

みんな匂いに夢中で遊んでいるのはシニアのありんだけcoldsweats01

2017427221356.jpg

 

大ちゃん、おやつをパクリッnote

2017427221439.JPG

 

今日のわんこさん8DOGSheart02

2017427222152.JPG

 

買い物が終わってちょっと海岸へnote

2017427221556.JPG

ありんのうれしそうな顔見るとほんのちょっとの時間でも来てよかったって思う。

 

本日2回目のおもちゃ遊びnote

2017427221718.jpg

 

だいちゃん、おやつ見る目が真剣coldsweats01

201742722185.JPG