2017年06月18日

雨の中お散歩

朝は雨が降ってなかったのでお散歩へ行けましたが

お昼前から雨が降ってきたのでお部屋でボール遊びnote

2017621154928.JPG

 

午後からお散歩代行に行ったのは4ぴきのジャックラッセルheart02

かなり雨が降ってましたがジャックちゃんたちは

お構いなしで楽しく歩いていました。

お散歩から帰るとびしょ濡れになったカラダをタオルで拭きます。

4ぴきなのでそこそこ時間もかかりますcoldsweats01

お散歩のお世話の場合はごはんやおやつをあげたり、お水を交換したり、

お部屋のトイレシートの交換、汚れていれば軽く掃除、電気のスイッチ、

冷暖房のスイッチ、戸締り、郵便物をいれるなど普段飼い主様がされていることを変わってやらせていただいています。

わんこさんにとってはやっぱり自分のお家が一番だと思うので

ストレスがかかりません。

ちょっとお出かけしてお散歩へ行けなかったり病気してお散歩ができないなど

万が一お世話ができなくなってもわんこさんが困らないようにしてあげるのは

飼い主の役目。

普段からシッターさんに慣らせてあげるとわんこさんも不安にならずにすみます。

 

お利口さんにおやつを待つ4ぴきheart02

201762115500.JPG