2017年06月23日

晴れてうれしい

今日はめっちゃいいお天気になりましたhappy01

夏のような暑さがありますが、青い空の下元気に遊ぶわんこさんheart02

2017625182455.jpg

 

お天気が良いとカラダの調子も良くて伸び伸び走ってますhappy01

2017625182833.JPG

 

遊んだ後は休憩だよnote

水分補給とおやつは忘れないもんねhappy02

2017625182610.JPG

 

お昼は暑いのでお部屋で遊びましたnote

2017625182645.jpg

 

今日はコハクちゃんの歯石取り。

以前は歯石がびっしりついてましたがきれいになりましたconfident

2017625182724.jpg

会員のわんこさんのみお口の中をチェックさせてもらって歯の状態、歯石の着き具合を確認して歯石取り、歯茎のマッサージ、歯磨きをしています。

こちらでの歯石取りは無麻酔なのでわんこさんの負担がかなり軽減できます。

たあ、歯石を取る間は口を開ける状態が続くので長時間になるとわんこさんも負担になりますので1時間以上かかる場合は次の機会にさせてもらってます。

わんこも歯は命ですので毎日の歯磨きは必須ですよconfident