2017年10月08日

おもちゃ遊びとトレーニング

朝はきなこちゃんをお迎えにいった後海岸へ♪

いいお天気でうれしいねっ(*^▽^*)

 

お部屋でボール遊び♪

 

おやつくださ~いヽ(^。^)ノ

 

夕方はトイプーファミリーのお散歩トレーニング♪

日曜日ということもあってかなり道路が渋滞してしまい、

時間が遅くなってしまい、すっかり薄暗くなってしまいました。

イヌに会うと吠える回数は少なくなったものの興奮したイヌや吠えているイヌ、攻撃的なイヌがいるとまだ影響されてしまいます。

影響されないようにママがしっかり注意します。

飼い主さんががんばってくれているおかげでわんこさんも徐々に良くなっています。

しつけで一番大事なのはイヌではなく飼い主さんの意識がかわることです。

どんなにイヌをよくしても飼い主の意識が変わらなければまたもとにリバウンドしてしまいます。

問題行動がでるのは信頼関係ができていないのも原因のひとつです。